2009年12月19日

truetearsBD-BOX入金完了

入金してきました、true tears BD-BOX。BD視聴環境無いのにどうすんだよ…。
って、まあ、後悔はしていないんだけど。今回を逃すとttのBD入手はほぼ不可能っぽいし、自分としてはずっと前から「俺、ttのBDが出たらBD環境整えるんだ…」と考えていたのでシナリオ通りではあるのだ。春までに何とかせにゃならんな。

ちなみに払込用紙が届いたのは今日。えらく事務的で地味な印象の用紙で、「true tears」の文字があるのは払込票とは別の明細用紙に1カ所書いてあるだけ。払込票には払込先として「バンダイビジュアル株式会社」とのみ書いてある。普通、払込票の方にも商品名書いてあるもんだけどね。もっとも、そのおかげでコンビニにて躊躇無く支払いを済ますことができた。さくっと済ませてきましたよ、さくっと。あとは発売決定→商品が届くのを待つのみ。

さて、BD環境だけど、どうしよう。環境整備はttBD-BOXが発売して、物が届いた後でも良いかね(ttBD発売が無くなったら、少なくとも数年はBD環境整備が遅れるだろうな。地デジ化も含めて)。

方法として、前エントリ時点ではお手軽にPCにBDドライブ接続で良いか、と考えていたけど、よく調べるとうちのPCはBDを再生するには非力すぎるらしい。
長い目で見れば、やっぱり素直にFullHD対応液晶テレビとBDレコーダーを揃えるって選択になるんかなぁ。20万前後かかるわけだが…。
BDプレイヤーとしてはPS3も大変魅力的なのだけど、そもそも据え置き型ゲームをまったくやらなくなってしまっているので、プレイヤー機能のためだけに買う気にはならない。PS2だってここ数年起動してないのだ。んー、でもコスト的な面を考慮するとPS3も簡単には切れないかなぁ。悩みどころだ。
posted by Asuma at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

true tears BD-BOX化キター!?

今日もやられやく 『true tears』とうとうBD-BOX化になり2ch本スレ住人歓喜

うぉぉぉおお、やっったぁぁあああ!!!


って、うちのテレビ視聴環境は未だに14inchブラウン管とVHSなんだよね…。
PCは19inch液晶だけど。PCにBDドライブ組み込むかなぁ。
posted by Asuma at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

涼宮ハルヒの憂鬱(改) 第12話『エンドレスエイト』

「柿崎ぃぃーーーっ!!」で爆笑した俺はオサーン。


そしてラスト。そ、そうくるのかっ!! 途中で「あれ?」という違和感は感じ
ていたのだけど、なんとなく気づかないままラストまで見て。そこでまた爆笑。
やるなぁ、京アニ。

次回が凄く楽しみだ。これは前の放送の時もたびたび思ったけど、できれば原作
未読のまま見てみたかったかも。いや、でも原作知っているからこそ楽しめるっ
てのもあるわけで。もどかしいわw
posted by Asuma at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

とらドラ! 第19話

 シリアス展開になってからのとらドラはますます神がかってるなぁ。放映前に後悔された絵を見てヤシガニを覚悟してたのがウソのようだ。
続きを読む
posted by Asuma at 01:28| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

自転車が星井かもしれない

タイトルの変換間違ってるがこのまま。美希かわいいよ美希。

急に自転車が欲しくなった。スポーツタイプのやつだ。欲しくなった理由はよく分からない。ここのとこ、本屋で自転車関連の本がよく平積みにされているのを見かけたり(メタボ対策やダイエット関連かね)、先日は原付のガソリン代で800円近く払う(これまでは多くても500円強)なんてことがあったり、また最近ウォーキングやら水泳やらやったりで体動かすのが面白くなってきたり、まあそういった諸々が重なったのが理由と言えば理由かもしれない。続きを読む
posted by Asuma at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

true tears 第11話

じべた大勝利!\(^o^)/

 続きを読む
ラベル:True Tears
posted by Asuma at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

true tears 第10話

仲上家を出る比呂美を乗せた車を追いかける眞一郎。
全力で自転車をこぎながら、「俺は、お前のことが……っ」転倒。
車を降り、涙をこぼしながら眞一郎へと駆け寄る比呂美。
そして二人は…。

比呂美エンド来たーーーーーっっ(違
にしても挿入歌付きか。うんうん、若いって良いよねぇ。


続きを読む
posted by Asuma at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

true tears 第7話

重ーーーーーーーー


おーーーーもーーーーいーーーーー



というわけで第7話。
【以下、ネタバレ】
 
 
 
 
 
続きを読む
posted by Asuma at 22:43| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

true tears 第6話

展開重ーーーー!!

でも、今一番楽しみにしてるアニメかも。
以下、ざっと各キャラの印象。
【ネタバレ有り】
 
 
 続きを読む
posted by Asuma at 00:43| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

iPod classicのバッテリ

の持ちが悪い。めいっぱい充電しても、翌日の帰宅時には空になってるとかが頻発。充電する後、バッテリが持つ時間の長さもまちまちだ。
交換するか?とも思ったけど、まあ初めてのiPodだし、俺の使い方が悪いのかもしれん。

つーわけでAppleのサイト見てみると、「iPodを使わない時には、スイッチをホールドに合わせておきましょう。そうすれば、iPodが偶発的に起動してしまって、不必要に電力を消費することがなくなります。」なんて記載がある。いや、これには気づかなかったわ。

で、使用後はちゃんと電源を切って、その状態でホールドも忘れないようにした。
続きを読む
posted by Asuma at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | デジタル物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

