2007年03月03日

Virtual PC 2007にVine Linux4.1をインストールしてみた。

入れてみただけだけど。

にしても、インストールは簡単だった。あっけなさすぎる。当方、Linuxについてはほぼ触ったことも知識も無し。あ、 LinuxZaurus使用歴は2年以上だけど、コマンドラインはほとんど触ったことがないし。こんな私でも、 ほぼ何も考えずにインストールはできてしまった。

が、今のところ1点だけ「失敗した」と思った点が。

インストールウィザードで「モニタ」の選択が出てくるのだけど、そこも既に選択されていた「未検出」のままホイホイと進んでしまったため、 インストール後、解像度が最大で800×600しか選べないという事態に。
コマンドラインからの設定で何とかなるようだけど…いや、コマンドのなんたるかさえよく分からねぇwww。

Vine Linux 4.1 on Microsoft VirtualPC2007

あと、サウンドもこのままでは使えない様子。色々と設定をしていかないと。

で、ヘルプ見たら英語だったのでへこむ。
ネットでざっと検索しても、どこから手を付けて良いのかよく分からん。
入門書を買ってきて色々調べようかな。

posted by Asuma at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35109710

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。