2007年07月17日

液晶テレビ、これを満たしてたら買おうかな

 吉祥寺ヨドバシでテレビ売り場をぶらぶらと見て回った後の感想。

1)32インチ(部屋が狭いので。)
2)フルHD
3)倍速表示
4)地デジチューナー付き
5)15万円くらい

 フルHDはほとんどのメーカーが37インチ以上でしか対応しておらず、倍速表示は各メーカーから出ているものの、未だ機種数は少なく価格もこなれていない。
 なお、現時点ではSHARPのAQUOS LC-32DS1が倍速表示以外の条件を満たしている。価格についてはヨドバシでは24万円ほどだったが、価格.comでは15万円以下だった。10万も差があるのか。

 実は先に挙げたAQUOS LC-32DS1にかなりグラリと来たのだが、ここはグっと我慢して、次モデルで各メーカーがどんな新製品を投入してくるか期待しながら待つことにしよう(特に倍速モデルの選択肢が増えるのを期待)。個人的には発色が好みな東芝REGZAにがんばってほしいところだけど、AQUOS LC-32DS1も店頭でデザインにかなり惹かれたので後継機を楽しみにしたい。

 でも、たぶんここであげた条件って、実現したところでメーカーにとっては利益率低そうだし、全て満たす機体が出るのって望み薄かなぁ。
posted by Asuma at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。