2007年10月21日

iPod classicのバッテリ

の持ちが悪い。めいっぱい充電しても、翌日の帰宅時には空になってるとかが頻発。充電する後、バッテリが持つ時間の長さもまちまちだ。
交換するか?とも思ったけど、まあ初めてのiPodだし、俺の使い方が悪いのかもしれん。

つーわけでAppleのサイト見てみると、「iPodを使わない時には、スイッチをホールドに合わせておきましょう。そうすれば、iPodが偶発的に起動してしまって、不必要に電力を消費することがなくなります。」なんて記載がある。いや、これには気づかなかったわ。

で、使用後はちゃんと電源を切って、その状態でホールドも忘れないようにした。
 
 
結果……改善しねぇ。


おかしいなぁ…たたき壊されたいのかなぁ…とヤンギレかけていたところ、

「iPod classic 1.0.2にHDDが止まらないバグ? - Engadget Japanese」



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


ちょっっ…ジョォォブゥゥウウウウズっっっ!!!

ファーム1.0.2で、遅い遅いと言われていたCoverFlow部分を改修したらHDDアクセス部分でバグってしまったのかもしれない、とのこと。確定ではないみたいだけど。また、2ちゃんでも、CoverFlow再生後にHDDが止まらなくなるっぽいとの報告が上がっている。同発言によれば、その他の再生モードでは問題発生しなかった様子(「iPod classic-nano-touch 不具合-破損 議論報告スレ」。)。

むろん、まだ正確な原因は不明であるのだけれど、まずはしばらくCoverFlow封印してみるか。便利なのに。
Appleはとっととファーム修正しろ。修正しろ。修正しろ。
posted by Asuma at 23:58| Comment(0) | TrackBack(1) | デジタル物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61786391

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:20
×

