2008年02月18日

true tears 第7話

重ーーーーーーーー


おーーーーもーーーーいーーーーー



というわけで第7話。
【以下、ネタバレ】
 
 
 
 
 
眞一郎への恋愛感情を自覚して意識しまくりの乃絵がかあうい。
で、眞一郎は純に半ば脅されたこともあり、また乃絵を憎からず思っていたこともあり、んで、乃絵が自分のことを好きらしいということも知って、中途半端な気持ちのまま乃絵に「好きだ」と言ってしまう。うわぁぁあ、良いのかよ。まだ7割方くらい気持ちは比呂美の方を向いているくせに。知ーらんぞー。
眞一郎に好きと言ってもらい、地面に石ころと自分の手袋で「のえがすきだ」と書いてもらい(というか言わせて書かせて)、幸せのために「泣きそう」という乃絵。いじらしすぎて、逆に眞一郎の気持ちが中途半端なのを知ったときのことを思うと怖いわ。まあ、確実に一波乱あるんだろうけどさ。

純。病的なシスコン、と思ったら、自分の感情に戸惑う乃絵をそっと抱き寄せてやる辺り、普通に妹を思いやる優しい兄貴っぽい。もっとも、乃絵の事以外は自分のことも含めてどうでも良いように考えているようでもあり、かなり危うく思えるけど。
ただ、眞一郎に「乃絵と付き合わなきゃ比呂美と別れる」なんて脅しかけるところはやっぱり嫌なヤツだが。というか、もう付き合ってることになってるのにびっくりだ。比呂美の方は自覚あるんかな。

三代吉。「俺には愛ちゃんだけだ」と言いつつも、なんか諦めてきてるみたい。愛ちゃんの気持ちを考えたら、ってことなんだろうなぁ。男の引き際か。まあ、先の台詞ははからずも3ヒロインのフラグ立ててる眞一郎への皮肉に聞こえなくもないけど。
三代吉の「眞一郎になら(愛ちゃんを譲っても)良いぜ」という台詞を、字面どおりにとって“アッー!”な想像してヒき気味の眞ちゃんカワユス。

というわけで、眞一郎は乃絵と付き合うことになったとさ。と思ったら、それを知った愛ちゃんが眞一郎の唇を奪って決死の告白「お願い。私のことも見てよ」。眞一郎はまさにqあtgyふじこlp状態。まあ、そうだよなぁ。そして次回に続く、と。
しかし、愛ちゃんは可哀想だけど、もう展開的に望み無さそう。今回ラストもある意味死亡フラグのような。というか、正直、眞一郎を押し倒して事に及ぶんじゃないかと想像をたくましくしてしまい慌てたわ。マジでnice boat.になりかねん、と。

比呂美は冒頭の乃絵との格闘シーン以外、あんまり出番無し。一方的に乃絵に喧嘩売られて、今回も損なばかりの役回り。カワイソス。
予告を見ると、次回は比呂美がメインらしい? 眞一郎母が相変わらずムカつく台詞を吐き捨てるっぽい。サブタイトルの「雪が降っていない街」ってのは、この街から連れ出してくれって純に言う比呂美の台詞なんだろうかね、やっぱ。
posted by Asuma at 22:43| Comment(0) | TrackBack(5) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84700053

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」
Excerpt: true tears vol.1 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。眞一郎と悩みをも分かち合いたい乃絵は、比呂美と大喧嘩になる。そんな乃絵の真剣さが、眞一郎の心に変化をもたらす..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-02-19 00:16

true tears 7話
Excerpt:  「さっきから、何だか、   色々なところが、熱いの   ほっぺたとか、胸とか、耳とか・・」 この純粋さはまさに・・ ...
Weblog: マリンカリン倶楽部
Tracked: 2008-02-20 20:11

true tears 第07話 「ちゃんと言って、ここに書いて」
Excerpt: true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00〜   関西テレビ : 01/08 27:00〜   チバテレビ :..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-02-20 20:15

「true tears」 7話
Excerpt: 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 。 今回は、周りを傷つけてしまいそうな程の怖さを併せ持つ乃絵の純真無垢さと、 眞一郎を奪われた...
Weblog: さすらい旅日記
Tracked: 2008-02-21 02:00

true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 愛ちゃん株上昇
Excerpt: true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 困ったらキスしてない?   
Weblog: 裏オタク
Tracked: 2008-02-21 06:01
×

